2010年07月01日

恥ずかしい!

ジテ通を開始して数日が経ちました。 この何日かで分かったのが、自宅から会社までノートラブルならば50分でつくことが分かりました。まだ数日と言う事もあって余裕をもって自宅を朝6時に出発していますので会社には650ごろの到着です。後は汗が引くのを待って着替えを済ませてPCの電源をONします。会社の皆が来る前に、ブログのチェックを多少してからいざ仕事となっております。今後このパターンで毎朝迎えられればいい感じですね。ジテ通で今までよりも30分早く起床する事となりましたが、別段苦もなく起きれていますが、仕事の最盛期にいったいどの程度の疲労がたまって朝が辛くなるかは分かりません。    
画像 078.jpg
昨晩自宅で諸先輩方のブログへお邪魔していたら、ビックリする画像が目に飛び込んできました。私の心の師匠でもあるMOWさんのブログここに遊びに行っていた時にブログの最後に一枚の写真がありまして、画像は比較的小さめで分からない所もありますが、とても洗練されたフォルムのクロスバイクとその素敵な自転車を華麗に操っているお方の後姿の写真です。    
変換 〜 画像 019.jpg
よくよく見てみると・・・・・私じゃないですか!! 何時の間に??と思いましたが・・・・・・・・ホントに笑っちゃいました。MOWさんは住まいが藤沢だとは知っていますが、まさかこの辺をこの時間にうろちょろしているとは・・・・全裸でヨツンバイになったところを後からまじまじと見られている様な気分です。兎に角恥ずかしい!!    
変換 〜 画像 033.jpg
先日来ジテ通時の服装で皆さんにいろいろお聞きしましたが、結局は週二回のバドミントンもあることなので、帰宅後そのままの格好でバドミントンにいけるように、基本バドミントン用の服装で通勤することにしました。 MOWさんに写真を撮られたこの日もバドミントンがあったので、それなりの格好でした。ジテ通で帰宅してからそのまま夕飯を掻き込みバドミントンに行ったわけですが、いままででしたら多少の準備運動が必要だったのですが、18kmの自転車通勤後で、ある程度身体も温まっていますので、準備運動もそこそこで済み、その分ゲームを長い時間やることが出来ました。    
変換 〜 画像 034.jpg
最近は夜でもかなり蒸していますので、バドミントンをすると1.5時間程度ですが、身体から湧き出した汗でTシャツを2回くらい雑巾のように絞ることが出来ます。このままジテ通とバドミントンを並行して続けられたらずいぶんと身体には良いんでしょうね?まぁ私は夕飯をガッツリ食べちゃう事が多いのでこれ以上痩せる事はないでしょうが、それでも身体が健康でいてくれれば問題なしです!! 早起きは3文の得ですしね!
posted by KIKU at 05:00 | Comment(32) | TrackBack(0) | ジテ通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村