2010年04月28日

ダイエット?

私がお世話になっているブログと自転車の先輩であるひろじ〜さんが先日のブログの中で今年に入ってから13kgの減量に成功したとの記事がありました。そりゃビックリですがそれ以上にビックリしたのがそれは減量ではなくある意味、自然減だそうです。


    ↓↓矢印の方向に行ってもそこには行けません!
変換 〜 DSC_0011.jpg

ひろじ〜さん曰く毎晩のお菓子を辞めただけで、あとは全てが普通どおりの生活だそうです。こてこてのラーメンもちゃんと食べているそうです。そんなことで人間はやせるのでしょうか??

よし!私も今日からは夕飯後のお菓子を辞めてみよう!!と決意した次の日の夕飯後に出されたものが・・・・・ 白たい焼き!!


   ↓↓大好物の白たい焼き、 小さいのがイチゴ大福味
変換 〜 DSC_0020.jpg

これは私の大好物です。もちもちの食感がたまらなく大好きです。 以前から私は甘いと書いて美味いと読むがモットウな人間ですので、ポタの途中で食べるミニ羊羹もロングライドの時はハンガーノックにならないようにとむしゃむしゃと食べます。その数1日6個

このほかにポタ飯と称してコンビニデニッシュパンを食べますがその全てが甘ったるい食べ物ばかりです。

こんなものを出されて我慢するのは、据え膳食わぬは男の恥とばかりにムシャぼりついていまいました・・・

たい焼きの具はチョコ・あんこ・カスタードの3種類。これをひと通りたいらげて、ミニたい焼きも少々馳走になりました。このミニたい焼きはイチゴ大福味でした。イチゴが入っている訳じゃないのですが、これまた美味でしたね。




    ↓↓ゴールドラベルのコカコーラフリー
変換 〜 DSC_0015.jpg


奥さんには夕食の後のお菓子を辞めるとは一切宣言していませんでしたので、いつものパターンでお菓子が私の前に出現するのは当たり前の話ですね。 さんざん食べてしまったので今更今後はお菓子を食べないとも言いだせなくなりましたので、もうちょっとしたら宣言してみようかと思っております。

しかし奥さんはお菓子を出して私の体を太らそうとは思っておらず、新戦力の飲み物を用意してくれました。それがこのコカコーラゼロフリーです。従来のゼロよりも更にゼロ度が増した新商品です。この話はくろばいさんからの情報で、かねてより奥さんに話していましたが、今日スーパーで安く売っていたそうで早速買ってきてくれました。




   ↓↓カフェインもゼロですが味は薄めかなぁ
変換 〜 DSC_0025.jpg

普通のコーラから比べると従来のゼロは炭酸度がきつく汚い話げっぷが喉に突っかかってなかなか出来なくて何時もつらい思いをしていましたが、今回のゼロフリーは炭酸もサラっとし感じですーっと飲み込めますが、全体的に薄味感がありますね。満腹感が欲しい人には向いてないかもしれませんが、私の様にお菓子で真剣に満腹にする人間にとってはこの薄味感が良いですね。 またこんなけ食べてしまったとの罪悪感を少しでも和らげる意味でもこのコーラはOKです。

GWもきっとどこかへ一生懸命ロングライドに出かけるのだろうかと思いますので、たい焼きの3つや4つ なんて事無いでしょう!! 

posted by KIKU at 05:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村