2010年04月25日

忙しい!!

最近の天気には本当に困ってしまいますが、それでも皆さんは自転車にお乗りでしょうか?

私はサンデーサイクリストですので、平日にどんなけ天候が悪くても別に問題はありません。

毎週火曜日と木曜日の夜に近所の体育館でバドミントンをやっていますが、当然屋内スポーツであるバドミントンは天候には左右されません。




  ↓↓長男君はGWは塾で全滅です・・・可哀想に
DSC_0106.jpg


このバトミントンサークルに何名もいる上級者の中にひとりローディーの方がいます。

この方は自転車に乗り始めて約3年ほどだそうですが、やはり乗り始めた時から考えると、こんなに自転車にはまるとは思っても見なかったといっておりました。

同じ妻帯者であるこの方(H君)はやはり自転車を奥さんがあまり宜しく思っていないそうで、楽しいはずの自転車が家庭的には若干ストレスの原因でもあるようです。 先日もお話していた時にKIKUさん奥さん文句言わない?と聞いてきました。 返答に困ってしまいました。 家庭内営業が完璧ともいえない私にとってもその辺が一番の悩みどころではありますね。 H君は今年は出ないそうですが、去年はMt富士に出場したそうで、本人はまた行きたいそうですが、今年は家庭内営業だそうです。 でもGWは一日何処かにロングで行くそうです。




  ↓↓なんかほのぼのしてます
P3202713.jpg

 

私がエスケープを購入した時にH君は自転車楽しいでしょ! 気がついたら200kmぐらい走っちゃってるよね!? と当時まだ2030kmで喜んでいた私にそんな距離乗るわけ無いじゃんと思いながらも同意を求めてきた事を思い出します。

しかし自転車の国の住民としてどっぷり首まで浸かってしまった今の私は本当の意味でH君に同意できます。気がついたら200kmです。

バドミントンはこの3年ほど前に始めたばかりで、自転車同様これまた初心者でありますが、ご町内のリクリエーションも兼ねているこのサークルで、普段地元でのお付き合いを奥さん任せにしていた私も地域コミュニティーに参加するいい機会ではありました。 まぁその前から自治会の仕事で体育振興員をやっていましたので、市民運動会・ボーリング大会・バドミントン大会・バレーボール大会・ソフトボール大会・ゲートボール大会と年間スケジュールが目白押しにあり、休日もその大会準備で何かと忙しくしてはいます。この各大会の監督をするのが地域の体育振興員たる私の仕事なのです。 回覧板作成から選手募集をし、お弁当の調達など苦労は絶えません。




  ↓↓平塚総合公園内にあるレストラン大原
P3202725.jpg


本日、日曜日もボーリング大会がありまして、これが今回は私が幹事役なので大会委員長でもあるため、各地区の選手全体の把握と会場の準備、景品の買出しまでやっております。当然お金の管理もありますので個人的にはボーリングどころじゃないのですが、私の地区は今回選手が集まらなかったので私自身も選手登録しています・・・・・今日は本当に年間にそうは無い一番忙しいプライベートの日です。

昨日は休日出勤でしたので、今週は全く自転車に乗れなさそうですね。 とほほ・・・・





  ↓↓GWはやっぱ千葉でロングライドしようかなぁ?
P3142296.jpg


今日のボーリング大会は多分1530ごろ終了すると思いますので、其処から少しでも自転車に乗れればいいなぁ〜と考えております。 そうしないとまた今週1週間ブログネタと写真がなくなってきちゃいますからね!! 

最悪ボーリング場に自転車で行ってそこからそのままポタってのもありですかね?? また1〜2時間しか乗れないだろうけど、先週のようなゆるポタをしてたら中身があまりにも薄いだろうし、がつがつ慌てて乗っても事故の元なので、まぁその時の場なりで行きましょうかね? 大磯漁港の食堂にでも行って来ましょうか! 来月にはバドミントン大会が控えていますので、また忙しくなります。!!!

posted by KIKU at 05:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村