2010年04月21日

ゆるゆるポタ

先日の日曜日は下の子2人とお留守番でした。

奥さんは仕事でお出かけ、長男君は模擬試験、よって男3人で仲良くしておりましたが、ちょこっとサイクリングに出かけました。

まだ下の2人小さいので100kmライドとはいきませんのでご近所ポタです。 


      ↓↓つまんなそうな2人
DSC_0051.jpg


何の目的もなくたださ迷ってきました。ただ子供たちをサイクリングに誘い出すためには何か餌が必要なので、ちょっと離れたコメダ個珈琲に行くと言う大義名分でお出かけしました。

本当に目的が無かったのであちこちふらふら走っていましたが駄目なもんですね、すぐに飽きちゃって写真も数枚?撮ってみましたが、とにかく子供たちが早くコメダ珈琲に行こうと煩いので仕方なく現地に向かってしまいました。



    ↓↓背の高い菜の花だ!
DSC_0037.jpg

 

途中で菜の花がとても綺麗な場所があったのでそこで撮影かをしましたが、それぐらいでしたね。 なにしろ花より団子ですから・・・・

コメダ珈琲では子供たちは次男がトーストサンドで三男が普通のトーストを頼んでいましたが、私のお見当てはシロノワールです。これが食べたくて子供たちをコメダ珈琲にワザワザ誘ったのですから。


   ↓↓私はこれに目が無い!!
変換 〜 DSC_0075.jpg

 

着いた時間がブランチの時間だったのでこれで朝昼兼用で済ませちゃいました。後で奥さんから必要経費で請求しましたが、見事に却下されました・・・・orz

天気は良かったのですが、何だか気温は低かったような気がします。一生懸命走っていたらきっと何を着ていけば悩むだろうなぁと思いましたね。 あとで色々な方のブログを見ていたらやっぱり寒かった見たいな記事が多かったように思います。こちらは超が付くほどのゆるポタだったので、左程気にもせず走っていましたが日蔭はそれども寒かったですね。



   ↓↓良いボケ写真が撮れました。
DSC_0045.jpg

 

帰り道は相模川の河川敷ロードを通って帰りましたが、銀河大橋の築堤工事もかなり進み今まで厚木側と平塚側が銀河大橋で分断されていましたがそろそろ開通しそうでした。

この道が開通すると国道1号線から戸沢橋までは堤防の上を走れるサイクリングロードが接続されますのでずいぶん楽しくなるでしょう。といっても10km程度のCRですが、自宅から目と鼻の先にあるのでこれもよしですね。欲を言えば荒サイなどの様にず〜っとCRが相模川上流まで続いてくれると良いのですが・・・ 国土交通省の方がこのブログを見てくれていると良いのですがね?!境川CRと結んでCR環状線なんて事も楽しそうだ!!

posted by KIKU at 05:00 | Comment(28) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村