2010年04月17日

大人の遠足

今日は自転車ネタではありましぇ〜ん!!


先日仕事の都合で伊豆の伊東市にあるコマツテクノセンターに行ってきました。

ここは建設系車両機械の展示場です。 大人の遊園地ですね!?


  ↓↓でか!!

DSC_0104.jpg

朝は箱根新道から伊豆スカイライン経由ですすみました。伊豆スカイラインはほぼ全線走る事になるので通常料金ですとかなりの金額になってしまいますが、現在は社会実験中って事でどんなけ走っても200円ですからお得です。 亀石峠のサイクルスポーツセンターへもこの道で行きますのでこの200円措置がず〜っと続く事を祈っています。

いきは天候不良で箱根新道の途中からガスがかかって来て伊豆スカイラインでは有効視界距離2030m程度の厳しい状況の中での走行でした。


  ↓↓な〜んも見えません
DSC_0011.jpg
時間的に余裕を持って出発していたので、途中桜の写真などをとりながらのんびり走って行きました。 




  ↓↓ホワイトバランスを変えて撮ってみました
DSC_0015.jpg


冷川インターをでてすぐにあるコマツテクノセンターは外国で大活躍するような巨大な建設系車両機械が展示、デモンストレーションをしてくれます。



  ↓↓コマツテクノセンター

DSC_0152.jpg
ガラス張りの大きな部屋には映画館の様にひな壇に椅子が配置されその先の巨大なガラスの窓の先には建設現場を彷彿とさせる場所に次々と巨大な機械がやって来てデモンストレーションを行ってくれます。どんな映画よりどこの動物園や水族館よりも興奮しました。



  ↓↓個人的に過去最高のアトラクションだと思いました
DSC_0082.jpg

ひと通りデモンストレーションだ行われたら、今度は屋外で試乗会です!!

先ほど目の前を物凄い勢いで走っていた90tダンプトラックの乗車して会場を一周してくれました。


 ↓↓女性が笑顔で運転してくれました。

DSC_0095.jpg

ここコマツテクノセンターでこの巨大な車両を運転(操縦?)しているのはみんな可愛い女性でした!! これが一番びっくりでしたね! 

海外の人たちがここにきて実際の商品を見て購入するらしいのですが、きゃしゃな女性でも操縦できますよ!とアピールするのが狙いなのでしょうか? 実際に力は全くいらないみたいです。



  ↓↓こいつに乗りました!!
DSC_0138.jpg
私の乗った90tダンプトラックは2億円だそうです・・・・それだけあれば少なくとも我が家が1軒買えます・・・・・・・・10軒??




  ↓↓帰りは雪でした。
DSC_0161.jpg

 

久しぶりに興奮した1日でした。帰り路も伊豆スカイラインで帰ったのですが、雪が降って来ました。 桜が咲いているのに・・・・ 今年も変な気候が続きそうですね。夏が思いやられる。

posted by KIKU at 05:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村