2010年04月12日

南房総ポタ

昨日一昨日とコメント頂いたにも関わらず返事が出来ていません!後日ゆっくり読み返して返事書きますのでご容赦をm(_ _)m

 

  ↓↓乗船待ち 一番乗り
DSC_0001.jpg

さぁ待ちに待った日曜日です。 天気予報では日中は晴れor曇りで夜から雨って事で問題なし!!

宣言通り千葉ポタです。 金谷からの走行となりますので全行程150kmライドとなり人によってはそりゃポタって言わないよ!!と御叱りを受けそうですが、私は世間のローディーさん達と違いかなりのん気に走りますので、自分的にはポタなんです。写真も撮っちゃうしね。

今週末は自転車に乗ったのがこの一回なので、これしかネタがありません。よって今回もかなり小出しにして1週間もたせようと企んでいます。

 



  ↓↓ さー! いよいよ乗船です。
DSC_0003.jpg

計画では久里浜港を始発の便が出るのが620ですのでそいつに乗れば金谷を700に出発できます。神奈川県辺りで150km走るときは出発が500位ですから自分のペースではすでに2時間遅刻の状態でスタートしなければなりませんが仕方がありません。

心配性な私ですので久里浜着を600に設定し自宅を400に出発することにして目覚ましセットで御就寝。

私のブログはコメントが入ると携帯にメールで知らせてくれるように設定してありますのが寝ているとメールが着信したようです。と確認していたらakiさんからのコメントだったんですが、時間がすでに414でした・・・・・大寝坊です。やっちゃいました



  ↓↓フェリーのデッキの照明 夜は綺麗だろうなぁ〜
DSC_0005.jpg

それからダッシュで着替え エスケープを車に突っ込んで速攻出発です。日曜日の朝のせいか車がほとんどいなかったので順調にスピード違反が出来ました・・・・

来てみれば定刻の600に久里浜に到着でした。 私はやれば出来る子ですから!!

往復分のチケットを購入して早速入船します。snipersumさんのブログでも紹介されていましたがフェリーでは自転車の固定方法をどうすんのかな?と少し疑問に思っていましたが、案ずるより産むがやすしですね。係の船員さんが慣れた手つきでチョチョイのチョイで固定終了。




  ↓↓ちゃんとフレームカバーしてくれます。
DSC_0012.jpg


デッキの上に上がりますと先頭で入船していましたから、客室にも一番乗り!だ〜れもいません。





  ↓↓誰もいません!!

DSC_0004.jpg

ちょっと気味が悪くて椅子に座りにいけませんでしたが、ゴルフ大好きおじさんがどやどや言いながらテレビも前に陣取ってマスターズゴルフの中継にチャンネルを合していました。私もゴルフは嫌いじゃないので一緒に中継を見させていただきました。

  ↓↓デジイチ用のサドルバックとヘルメット収納可能なバックパック

DSC_0007.jpg

フィル・ミケルソンが1314番で連続イーグルをだし船内が異様に盛り上がる中出航しました。



  ↓↓久里浜港バイバイ!  まさかまーぼうさんが居るとは・・・
DSC_0008.jpg


おじさん達もこれから自分がするゴルフの前にあんな素晴らしいプレーを見ちゃうとイメージが膨らみ過ぎてきっと駄目でしょうね!?

そういえば自転車で入船した人は他には誰もいませんでした?? 皆さんどうしてるのかな?マスターズゴルフを見ながらブログチェックしてコメントの承認だけして、金谷入港700です。 サイコンをリセットし自転車に装着。いよいよ初の千葉ポタが始まります。


  ↓↓さー着きました!!金谷港と鋸山
DSC_0011.jpg


それじゃまた明日。

posted by KIKU at 05:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村