2010年04月01日

親子ポタその2

昨日の続きです 
突然の前向き発言により企画された早朝親子ポタ!!
8
30に自宅を出発して東京に向かうスケジュールがあるので、帰宅時間は少なくとも800となります。 ポタの自宅出発が500でしたから、折り返し地点の小田原城には休憩も考えると615ごろに到着が条件になります。 1時間15分で25km走行する計算になります。
どうかな〜??できるかな〜?? 不安ではありますが何とか長男くんは付いて来てくれていますね。 頑張れよぉ〜!!530頃にはかなり明るくなってきています。 追い風のせいもあり??行きは大幅に記録更新?のジャスト6時着 かなり長男くん頑張りました!! 実は私も頑張りました!??


↓↓ 記念写真をパチリ!!
DSC_0061.jpg


小田原城はこの時間だと流石にほとんど人はいません。それに花冷え?でかなり冷え込んでいましたので、いっそうそうなんでしょう。
所々でデジイチ練習も兼ねて記念写真をパチリ! まだ使い方がよく分かっていませんので苦労します。 長男くんもカメラ慣れしてませんので恥ずかしそうに写ってくれました。
撮影=休憩です。 ですから撮影が終了すれば自動的に休憩も終了しますので、そそくさと家路に着きます。 予定の時間よりも少し早目の615に折り返しスタート!! 15分の貯金です。


↓↓ 学橋 まさに受験生用のネーミングです!

DSC_0083.jpg

しかし今度は向かい風の中を走らなくてはいけません。 当然私が先頭なのですが、ご承知の通り貧脚では向かい風には勝てませんので、行きとはまるで正反対??のゆるーいポタモードです。
この時間になると箱根方面でしょうか?反対車線にはローディーさんたちがいっぱい走って来ました。
長男くんにもサイクリストのマナーを教育しなくてはいけませんので、ローディーさんたちとすれ違う時に会釈であいさつを繰り返し、行いました。まぁ〜普段一人でもやっている事ですが、今回はかなりのオーバーアクションでしたね。 振り返ると長男くんも恥ずかしそうにですが、ローディーさんたちに会釈してましたので合格!


↓↓ 小田原城の桜もまだこの時はポチポチでしたね。
DSC_0093.jpg


酒匂川を過ぎたあたりでしょうか? 前方に2台の自転車が走っています。 かなり遅いペースなので直ぐにこちらが追いつくと、こんな早い時間からパパとしょうがっこう23年生の男の子の2台サイクリングです。パパさんは小径車で僕の方は子供用のMTBで二人ともヘルメット着用。
追い越す前に後方確認 車が来ていない事を確認して センターライン寄りに膨らみおはようございま〜す!! ぬきますよ〜!と声かけ。
パパさんがすかさず反応 おはようございます!と返事 そしたら長男くんもおはようございます!!  そこで追い越しさようならでしたが、なんだとっても心が通った一瞬っでした。
私も長男くんがまだ小さいころ よくああやって一緒にサイクリング行きましたねぇ〜 思い出しちゃいましたね!!そん時は丸一日かけてで30kmぐらい走ったかなぁ〜


↓↓ 国府津付近のサンクスで遅めの朝食です。

DSC_0096.jpg

途中 国府津駅近くのかつ平の隣のサンクスで遅めの朝食タイム 長男くんは菓子パンとプロテイン??飲料 私はヘルシアのみ 脂肪を燃やします!!
店の入り口の一番良いところに自転車マークが書いてあったので堂々とそこに駐輪してお食事&休憩。
この時点ですでに650です。 ここからなら730には返れるんじゃないかなぁ?と思いましたが、後半は長男くんの脚が完全に売り切れました。 さすが美術部! 親譲りの貧脚です。
結局自宅に着いたのが745でぎりぎりセーフ! 家では皆が日曜アニメをご堪能中でした。


 ↓↓ 東京 青物横丁にある海雲寺 火と水の神様である。
DSCN1847.jpg

その後着替えて自宅出発し無事に私の父と母に現地で落ち合い用を済ませ高級イタリアンレストランのサイゼ〇アでお食事タイム! 父母を品川駅まで送って今度は長男くんの塾に向かいましたがトイレタイムのため2分遅刻 塾の先生ごめんなさい! で、長男以外の4人は帰宅。
返ってから溜まってたブログのチェックをして夕飯が食べ終わったころ長男帰宅で本日終了。
長男に塾で眠くなかった?って聞きましたが、大丈夫!!だって だけど小田原はしばらくイイや だって・・・・・・・・・ じゃ今度は江の島にしようかなぁ〜と勝手に夢見る父であった。


↓↓ KIKU一族集合! 今年度最後の事業計画を実行しました。
DSCN1850.jpg

posted by KIKU at 05:00 | Comment(18) | TrackBack(0) | ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村